広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

毎日、溶けるくらい暑いです。

梅雨明けはまだなのでしょうか?

猛暑です。

休みの日はよっぽどなことがない限り、外出する気にならないですね。

ここ広島での会話で、

「外出たら、溶けるよ」って言われます。

「ほーよ、溶けるけんね。出んに限るね」

って言います。

あまりにも暑いことを溶けるくらい暑いって表現します。

 

これは他の県でもこんな言い方しますかね。

ずっと広島に住んでいますと広島弁なのかどうかよくわからなくなります。