広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

被爆桜(2世)、今年も元気に咲いています。

朝の散歩には気持ちのいい季節になりました。

今朝は少し余裕があったので久しぶりに散歩に出てみました。

桜ももう少しで満開です。

被爆桜まで足を伸ばしましたら、今年も咲いていました。

昭和20年(1945年)8月6日、旧広島市庁舎の中庭にあったソメイヨシノは原爆被災によって幹を残して焼けてしまいました。

その後元気に芽吹き、毎年桜の季節には花を咲かせています。

その被爆桜から、穂木を採取、育成し植樹させました被爆2世の被爆桜です。

平成17年、被爆60周年記念として安佐南区祇園町商工会によって植樹されました。