広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

冬の空、夕陽が照らしています。

昨日の夜半、激しい雨音と風の音で目が覚めてしまうほど寒の雨が降りました。

朝起きますと、静かな日曜日の朝です。

霧雨が降っているのでしょうか?

空はどんよりと曇っています。

お休みなのでゆっくりと起きますと曇り空に青空がのぞいています。

お昼から散歩をかねてスーパーにお買い物です。

風は少し寒いですけど、コートの前のチャックは開け放して気持ち良いです。

2時間ばかり散歩しますと、

いっときのことを思いますと陽も長くなりました。

夕方の16時頃、厚い雲の合間から冬の陽が低く西に傾いています。

そして、

東の山を見ますと夕陽が照らしています。

ちょっと足を伸ばして河川敷まで来て見ました。

まるで寒い冬の日、焚き火に当たって身体が火照っているみたいです。