広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

今日から7月です。大雨が降っています。

今日から、7月です。

今年も後半に入りましたね。

気持ちよく後半スタートと言いたいのですけど、

連日の雨で、もう身体中がカビってしまいそうです。

気圧の変化に弱い私は、朝起きますとここのところ少々頭痛に悩まされます。

これは?仕事無理かな?

なんて思っても、起き上がってごそごそしてますといつの間にか頭痛いのがなくなっています。

 

と、私個人の心配も私にとっては重要なのですけど、

こう大雨が続くと、もっと心配なのが、

土砂災害です。

九州から関東まで大雨です。

ここ数年で覚えてしまいました言葉の「線状降水帯」が発生しそうです。

携帯アラームが鳴り響いて眠れない夜がきそうです。

 

どうか、今年は、被害がおきませぬようにと願うしかないですね。