広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島護国神社、節分祭です。

広島護国神社、節分祭です。

午後3時半から拝殿の中で祭典が執り行われている最中、

私は、外で福豆の行列に並びました。

割と列の前に陣取っていましたので、

「弓神事」見ること出来ました。

鬼の眉間に矢が命中です。

厄払いできました。

ありがとうございます。

 

そして、配られた福豆、

ビニール袋に3袋入っています。

その中の一つに福引きが入っていて、

カープ色紙が当たりました。

カープのピッチャーで45番松本竜也です。

昨年入団した新人だそうです。

 

明日は立春です。

何だか明るい兆しが、、、