広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

安川緑道公園歩いてますと懐かしい手押しポンプがあります。注意、この水はのめません。

安川緑道公園、休みの日に散策していますのに、

毎回新発見みつけます。

懐かしい、手押しポンプです。

 

f:id:sobanikutama:20210323104257j:plain

「注意、この水はのめません」

注意書きがあります。

オブジェとして置いてあるのではなくて、もともとここにあったものなのでしょうか?

この下には、井戸が掘られている?

今はすぐ近くには国道が走り、マンションが建ち、お店が建ち、住宅が並んでいます。

昔は、

安川、廃川となる以前は、

それよりも、もっともっと以前は、国道も何もない頃はこの手押しポンプの周りはどんな景色だったんですかね。