広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

2020年、冬至です。ゆず湯気持ちよかったです。

今日は、冬至です。

一年の内で最も昼の時間が短い日です。

 

一週間くらい前に、会社の人にお野菜を頂きました。

農家のお家の人で、「野菜いる?」って聞かれます。

「いる!いる!いつも買ってるんだからすごくうれしい。」って厚かましく遠慮なく頂いています。

夏には夏野菜、冬には冬野菜と、

いつも、ロッカーの上においてあります。

部署が違うので、いつも遅れ気味にお礼言ってます。

その中に今回、大根とかに混ざって柚子が3つ入っていました。

 

そうだ!冬至にはゆず湯に入らないと、

 f:id:sobanikutama:20201221220308j:plain

 

いつもはお湯に入ると足のすねとかお腹あたりがが痒くなるのに今回、ゆず湯入ると全く痒くならなかったです。

3つでもすごいです。柚子すごいです。

身体が火照って気持ちよかったです。

 f:id:sobanikutama:20201221220938j:plain

すると、どうでしょ。

その中の一つ、よく見たら「チャウチャウ犬」そっくりな柚子がいました。

まぁ!

君、なかなか笑わせてくれますね。