広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

レース針、買い換えました。グリップに合成ゴムを使ってます。初めて使います。

レース針、新しいのに買い換えました。 f:id:sobanikutama:20200917095445j:plain

使ってました針は、微妙に傷がありスムーズに糸を送らなかったんです。

見た目には分からないのですけど、指で触ると1ヶ所表面がはがくれているのが分かります。 f:id:sobanikutama:20200917095522j:plain

 

最近のは、グリップの部分にゴムで施されていて手の負担を軽くするように設計されています。

素材は、エラストマーというものだそうです。

エラストマーとは、合成ゴムなどのことで、常温で非常に弾性に富む高分子化合物の総称。

だそうです。

 

ところが、どうでしょう。

新しい針はこんなおしゃれなのに、最初は慣れなくて糸をすくい落すやらでどうした物かと思いました。

でも、1日もしましたら慣れるものですね。

それなりに今ではなんとか使いこなしています。