広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島城、「御城印」カープとコラボ。カープ坊やかわいい!

今日は、

ほんとに、久しぶりに、

今年の1月に訪ねてからですから8ヶ月経つんですね。

バスの車窓からは眺めていましたけど、今日訪ねてみました。

もったいぶってますね。

広島城です。

f:id:sobanikutama:20200918202904j:plain

 平日ではありましたけど、混雑こそしてませんでしたけどそれでも数人来られていました。

今回、行こう!って思ったきっかけの一つですけど、

先日「御城印」が9月から頂けるって聞いた物ですからです。

一枚300円です。2枚で600円です。

家に帰るのも待ちきれずに、広島城の石垣バックに写して帰りました。

f:id:sobanikutama:20200918203806j:plain

よく見ますと日付が付いてませんでしたので、コンビニで筆ペン買ってきて書き加えました。

f:id:sobanikutama:20200918202945j:plain

毛利氏、福島氏、浅野氏の家紋が押されている「登城記念 広島城」と

カープとコラボの「鯉城」の2種類です。

カープ坊やが被っている兜は、毛利輝元が被っていた兜だそうです。