広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

「近江せんべい」高島産新鮮卵が入ってとてもおいしいです。

滋賀の友達から色々送ってもらいました。

まずは、

 f:id:sobanikutama:20200825222347j:plain

f:id:sobanikutama:20200825222420j:plain

大きくてまん丸なせんべいです。

ぼりぼりと口に頬張りながら、書いています。

「近江名物 藤樹せんべい本舗 大阪屋」のせんべいで、

f:id:sobanikutama:20200825223240j:plain

入ってました紙に『名物にまずい物なし』

って、気持ちいいくらいはっきり書かれています。

懐かしい味でしたね。

せんべいには、琵琶湖全体が書かれて地図になっています。

今は、自粛自粛で出かけるタイミング失っています。 籠もってばかりでは経済衰退します。

わかってるんだけどなぁ~!

琵琶湖の名勝歩いてみたいですね。日本各地行ってみたいですね。

おせんべい見つめてため息を漏らしながら、それでも勢いよく食べました。

結構お腹にきますね。

お腹いっぱいになりました。

高島産新鮮卵がはいってるそうです。口に残る甘みは、卵ですね。

おいしいです。