広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

散策するのに、アサヒのメディカルウォークASAHI Medical Walk膝に優しいそうなので買いました。アサヒは久留米の靴だったんですね。

今年の誕生日にアシックスのウォーキングシューズを娘に買ってもらいまして、それはすごく上品でちょっとおしゃれして街を歩くにはすごくいいんです。

とてもお気に入りで履いていますけど、

神社仏閣とか遊歩道とか散策しますのには、ついつい足下に気を使ってしまいますので、

足に優しくて少々の路面でも気にせずにってシューズ探していました。

それで買いましたのが、アサヒのメディカルウォーク ASAHI Medical Walkです。

サイズに合わせていて注文していて今回の目の手術の前には届いていましたのを今日やっと取りに行きました。

f:id:sobanikutama:20200718195106j:plain

 

f:id:sobanikutama:20200718195130j:plain

以前に、NHKでイッピン「疲れない!楽しい!スニーカー~福岡久留米の靴~」

って、番組観てまして、

靴底にオレンジのスクリューがあり、膝に負担がかからないと放送されていました。

このオレンジのスクリューが着地したら回転するようにたわみ、膝に突き上げる縦方向の力を横方向へ分散して、膝への衝撃を緩和してくれる仕組みだそうです。

そういえばそうです。そんな風に「イッピン」では説明してましたね。

私、久留米の靴、膝痛めた人にとっていいですね!ってだけ覚えていました。

膝は痛めてはいないのですが、いつか痛めるとも限らないので、

それで、思い切って買いました。

 

それと、

学生の時、体育館シューズとか上履きはたいてい「アサヒ」のシューズを入学式の後売店で買ってました。

何だか懐かしいですね。

NHKの放送された久留米の靴って「アサヒ」だったんですね。

 

sobanikutama.hatenablog.jp