広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

「2020年上半期」自粛とマスクとため息しか思い浮かばないです。後半は6巻セット買いました「経済で読み解く日本史」から読み始めます。

今週のお題「2020年上半期」

今年も気が付けば後半、何とまぁ!

今年上半期を振り返ってって言われても、自粛とマスクとため息しか思い浮かばないです。

世の中の動きが聞いた話とかでしか分からず、なんとなく人が動かないことは経済は大変だろうなぁって思うばかりです。

国から頂いた10万円は、目の手術代と税金の一部で無くなりました。

(でも、頂かなくてもその費用はかかりましたので助かりました)

これから、後半どうなるんかな?って思ったり、

どう思っても、生きていかんといけんのんだったら、あまり否定的にはならんほうがええかね!

なんて、思ったり、、、

 

そんな中、

先週の16日、明日までに先行予約したら収納BOXが付きますよ。あと一日です。収納BOXは数量限定です。

って聞きまして、

わたしAmazonで勢いで予約しちゃいました。

上念司さんの「経済で読み解く日本史」6巻セットです。

今日の午前中に届きました。

f:id:sobanikutama:20200719204350j:plain

 

f:id:sobanikutama:20200719204422j:plain

 今だけ、6巻セット買えば収納BOX付きます。

私、今だけってのに弱いんですよね。

さっそく、第1巻の室町・戦国時代読んでいます。

 

 

 室町から、平成までの6巻です。

 平成なんてほんの一年前です。

面白そうです。

 少しは経済のこと強くなりますかね?

経済で読み解く日本史6 平成時代

経済で読み解く日本史6 平成時代

  • 作者:上念 司
  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: 文庫