広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

ナンキンハゼ、実がはじけ始めました。

少しずつ秋も深まっていきます。

見上げるばかりに大きなナンキンハゼの木です。

落葉広葉樹ですけど、まだ青々としています。

もうじき紅葉し落葉し始めます。

それでも、この間まで実は青々としていたのが、

中には黒くなってはじけて、白い種が覗いています。

やがて、落葉しこの白い種が木いっぱいに付き、まるで粉雪を舞ったようになります。

その時は遠くにいても、ナンキンハゼの木を見つけることができますよ。