広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

我が家にオオスズメバチの巣が、、、

我が家の軒下に、スズメバチの巣が、、、

先週、ご近所の人から教えてもらって、見上げますと軒下にテレビやネットでしか見たことのない、マーブル模様の巣がみえます。

便利屋さんに駆除をお願いし、4日に来てもらいました。

私は仕事で主人が立ち会いまして帰宅しまして画像を見ますと、

うわぁ~!

まだこんなに卵が、、、

そして、スズメバチと思っていましたらこれはオオスズメバチだと言われました。

今からまだまだ巣は大きなる所だったそうです。

これでも巣はまだ小さい方だそうです。

殺虫剤を噴霧しましたら苦し紛れに網戸をも食いちぎって家に侵入するかもしれません。窓を閉めて下さいと言われたそうです。

もう!ビックリです。