広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

朝顔、花芽つけています。頑張れ~!

今日は、一日中、どんより曇り空でものすごい湿気で身体がさび付いた鉛みたいで、

このままこんな日が続くと、

やがて、白い粉をふいて、ボロボロになるんかしら、

なんて馬鹿げてること想像しながら、

ちっとも掃除がはかどらないお家をみて、ため息を漏らしています。

 

そんな休日の一日、朝一で姉から届きました朝顔の便りです。

スマホ覗いて見ますと赤紫色の朝顔咲いています。

爽やかな気持ちいいメールです。

そして、姉からもらいました同じ兄弟の我が家の朝顔は?

見ての通り、けなげにやっと花芽をつけています。

もう少し咲くのには時間かかりそうです。

縁側の犬走りに腰掛けて、

私、力こぶ握りしめて、

頑張れ~!

姉からのメールでも、

おお!そんなもん!咲く!咲く!

エールをもらいました。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp