広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

冬の節電プログラム、あわてて節電しています。

1月の電気代、ビックリしましたね。

電気代高騰に増して、1月の猛烈な寒波です。

高くなるとは聞いていましたけど、請求額見て、目がまん丸になってしまいました。

 

今まで中国電力の「ぐっとずっとクラブ」のメール真面目に見ていなくて、

1月にたまたま、3月で失効しますポイントありますよと知らせを見まして、あわてて3000ポイントゆめタウンのゆめかに交換しました(どうも、今まで流していた気がします)。

先週、そのポイントで買い物しました。

 

そして次に同じ1月にきたメールで、締め切り迫っています。

といったメールです。

「冬の節電プログラム」といって、申込期限が1月31日まで延長されていたため、間に合ったみたいです。

節電対象月は2023年1月分から3月分の電気使用量が前年より3%以上節電したらギフトがもらえます。

あちゃー!

1月は、先に書きましたように猛烈な寒波でした。

メール見た段階でもう時既に遅しです。

 

1月はとりあえず諦めて、

このプログラムの内容は、

国の補助事業による参加特典で、申し込みしたら全員に2000円相当のデジタルセレクトギフトがもらえます。

 

先週、いくつかあるなかで吉野家のデジタルセレクトギフトをもらいました。

牛丼大盛り1つ、並2つ買ってきました(まだもう少しおつりがあります)。

 

少し脱線しましたけど続いてプログラムの内容は、

3%以上の節電に達成しました月には、1000円相当のデジタルセレクトギフト達成月ごとにもらえます。

さらに、

3%以上節電を達成しますと、

30,000円相当が20名に、

5,000円相当が200名に、

1,000円相当が2,000名に抽選で当たります。

 

私、先週デジタルセレクトギフト頂いた途端、豆に電気消しています。

2月と3月達成目指しています。