広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

強烈寒波です。そんな中、ローソンの「Uchi Cafe×GODiVA」しています。ショコラテリーヌです。幸せです。

10年に一度の強烈寒波で、

朝から気温2℃、寒くてホットカーペットの上にお腹には湯たんぽ抱いて毛布に包んで閉じこもっていますと、

メールで、チョコの話しになって、ベルギーのチョコは、、、とか、

ゴディバは、、、とか、

ジャンポールエヴァンは、、、とか

で盛り上がって、

うわぁ~!チョコ食べた~いと思い、

昼過ぎ、15時雪交じりの道を歩いてローソンまで行って

ゴディバのチョコ、買ってきました。

すでに、その時で気温は-2℃です。

ローソンであれやこれやしていて店外に出ますと前が見えないくらい雪が降っていました。

お家に帰り着き、1時間しないのにみるみる5㎝くらい積もっています。

 

私は、早めの夕ご飯を済ませて、

『Uchi Cafe×GODIVA』です。

ショコラテリーヌ頂きます。

まず、縁の紙についたチョコを丁寧に頂きますと、それだけでもう天使が舞い降りてきたみたいです。

20年くらい前は、広島はSOGOでしかゴディバのお店ははなかった気がします(私の記憶ですから、間違っているかも、、、)。

今は、散歩がてらに買えます。

(今日の散歩は、無謀でしたけど)

 

なんて、いい時代になったことでしょう。

 

とか、呑気なこと言ってますけど、

今の気温-5℃です。

こんなの初めてです。

電気代節約で湯たんぽ抱いてチョコ頂いています。