広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」ますます目が離せなくなっていきます。

f:id:sobanikutama:20220221092713j:plain

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

小栗旬さんが演じられています北条義時、毎週毎週力強くなっていきます。

昨日の第7回「敵か、あるいは」では、

中村獅童さんの梶原景時と佐藤浩市さんの上総広常、とても渋いです。

頼朝と広常の対面の場は、一瞬息を呑んでしまいました。

そして、いよいよ、

義経、駆けつけんと奥州からいざ!と、

菅田将暉さん登場です。

初々しくて可愛らしかったです。

ますます、面白くなっていきます。

目が離せなくなっていきます。

 

そして、先日、新たに出演者の発表がありました。

北条泰時に、坂口健太郎さんです。

後鳥羽上皇には、尾上松也さんです。

まだ先ですけど、

後鳥羽上皇が鎌倉幕府執権北条義時に討伐の兵を挙げ、朝廷側破れた承久の乱で、

若き泰時が戦います。

楽しみです。