広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島城のキンクロハジロです。

広島城のお堀の鴨です。

キンクロハジロです。

集まっていました(3月13日)。もうそろそろ帰って行く準備してるんですかね。

f:id:sobanikutama:20210316123039j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210316123105j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210316123137j:plain

 雄は、白と黒のツートンカラーです。

冠羽が後ろに垂れてとてもオシャレです。

(冠羽写真に撮りたかったのに、うまく撮らせてくれませんね。)

 

お堀の遠くにいたんですけど、私がお堀に近づくと寄ってきてくれました。

足で、一生懸命水をかいているものだと思いましたら、

私の前では、水かきのある足を下にだらりと伸ばして気持ちよさそうに水面に浮いています。

気が向いたら、少し水をかいています。