広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

スマートウォッチつけて、1ヶ月です。ただ今「ペンギンの大行進」です。

スマートウォッチ、娘に買って貰ってちょうど1ヶ月になります。

fitbitというスマートウォッチです。

就寝中もとにかく四六時中腕につけてとあります。

ただ仕事の関係で、平日の日中は外さないといけません。

まだ、全部理解してないままつけていますと、

獲得したバッジを知らせてきます。

今まで色々な物を知らせてきていましたけど、今日来たのが

「ペンギン大行進」です。

えっ?

何のこと?

始めてバッジをよく見ましたら、色々あって面白いです。

「ペンギン大行進」とは、

ペンギンの中には、繁殖地まで毎年112㎞歩く物もいるそうです。

私がその112㎞に達したそうです。

最高は、北極から南極までの距離20003㎞です。

何年かかるかしら?

一日の歩数でもバッジもらえます。

私の最高は、アーバンブーツで一日15000歩達成です。

最高は、「ギリシア神の靴」で一日100000歩です。

一日の昇った階段も最高は「虹」で700階です。

一日に10万歩や700階なんて、そんな人いる~?なんて思ったりしています。

それでも、

内心、仕事中入れたらそこまではいかなくても、もっとたくさんそしてもっと早く達成してたはずなのにって、

少し

くやしい~

なんて思っちゃいました。

 

ちょっと遊び心で楽しんでいますけど、

実は、

欲しかったホントの理由は、普段の心拍数と就寝中の眠りの質が知りたかったことです。

それは、今のところ問題なさそうです。

それから、携帯と連携していますので電話がかかってきたら腕への振動で知らせてくれます。

タイマーもセットしたら知らせてくれます。

1時間に250歩以上歩くアクティビティってのが設定してあって、あと何歩歩きましょうって知らせてきます。

最初はちょっと気にしましたけど、最近では、慣れて「はいはい、今はダメです」って独り言呟いています。