広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

えっ!そんなことあるの?車の中に鍵が、、、インキーとかインロックって言うそうです。

駐車場に停めていた車、

ロックを解除して荷物を後ろ座席に入れたときバッグも同じ後ろ座席に置いてしまって、

ドアを閉めて友だちと話しをしていましたら、

えっ?

ドアがロックされています。

開けたはずのドアがなんで閉まってるん?

何が起こったのかしら?

初めてのことでもう頭は真っ白です。

車の窓から覗くと、キーの入ったバッグが車内にあります。

 

そこで、

JAFを呼んでもらい、それも若い人に丸々おまかせで唯々私は茫然自失と立っているだけです。

いつも思うのですけど、最新の物に戸惑ってまごまごしてますと若い人とても優しく親切に教えてくれます(ついつい甘えています)。

 

JAFの方に聞きますと、よくあることなんだそうです。

「インキー」とか「インロック」と言うそうです。

 

何が悪いではなくて、ましてはロックしてしまった車が悪いではなく、

人為的ミスということがわかりました。

最近耳にしますヒューマンエラーですね。

うっかり、又やってしまいそうなので気をつけないといけないです。