広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

今週のお題「夏うた」。映画の主題曲ですけど、「太陽がいっぱい」。ついハミングで口ずさみます。

今週のお題「夏うた」

「夏のうた」って考えまして、

たくさんあって、

私にとって、何だろう?

思いついたのは、

ニーノ・ロータの映画「太陽がいっぱい」の主題曲です。

歌詞は入ってないのですが、夏の海をみるとついついハミングで口ずさんでしまいます。

あの頃は、リバイバル映画を映画館でよくしてまして、観に行ってましたね。

ハンサムすぎるアランドロンに魅了されたものです。

あの頃を思い出してくれる映画音楽の一つです。


「太陽がいっぱい」サウンド・トラック

 当時ですから、今のようにDVDで繰り返しみることは出来なくて、

テレビでも、見逃すと次はいつ放映されるのかもわかりませんし、

映画館、リバイバルをよくしてくれていてたとえそれで観ても、何度も観に行くほど小遣いもらってなかったです。

ですから、よけい心に残っています。