広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

古代米煎餅です。

頂き物で、古代米煎餅です。

たぶんですけど、古代の人はお煎餅にして食べていなかったと思います。

それでも、ちょっと古代の人になった気分です。

袋の裏には、

黒米は、古代米の一種で、日本で古くから栽培されてきた稲の原種と特徴を持つ有色素米などの総称です。

キヌアは、南米アンデス地方で紀元前から栽培され、その栄養バランスの良さからNASAは「21世紀のスーパーグレイン」と発表し、宇宙食候補に検討されました。

と、書いてあります。

 

うるち米、もち米、黒ごまに黒米7%、キヌア3%入っています。

間違いなく煎餅です。

そしてやはり日本茶が欲しくなります。