広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

やっと、レース編みのポーチ完成しました。

レース編みのポーチ、完成しました。

やっとです。いつのまにか冬になっていました。

若い時と違ってはかどらないです。

中袋には、

サテンの白い布って書いてありましたけど、

我が家探してもなくって、

そういえば!と、ひらめきました。

あるではないですか。

サテンよりずっといい、

擦るとキュキュと絹なりがします。

そうそう!以前解いた若い時の着物の生地が、

サテンではなくて正絹です。

(少し自慢げですね。。。うふふ)

今回は、

エンジ色の道行コート生地を中袋に使いました。