広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

昨晩の地震、震度4でした。それでもとても怖かったです。

昨晩、豊後水道が震源地で地震がありました。

広島市は震度4で、

私のお家ではものが落ちてくるとかといった被害はなかったですけど、

固定してないレンジ台が揺れてレンジ倒れるのではって心配しました。

食器棚は固定してます。

レンジ台も対策考えないといけないですね。

 

それにしても、あの携帯の地震アラーム怖いですね。

ほんとに数秒後に揺れ始めます。

今回よくわかったのが、何もできなくてただ立っていたってことです。

これが南海トラフ大地震だったらと考えるとすごく怖いですね。