広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島城南通り中央公園に建設されていますサッカースタジアムです。

広島市城南通りの空鞘橋西詰めから見ましたサッカースタジアム建設現場です。

スタンドの骨組みが出来ていました。

広島城の西側で中央公園に建設されています。

建設にあたって、

埋設物文化財発掘調査が行われ、

旧陸軍施設の被爆遺構が発掘されさらにその下から江戸時代の武家屋敷跡と思われる遺構がみつかりました。

私、2021年10月に三滝山に登りました時、市内が一望出来てその時建設予定地には発掘作業が終わったのか最中なのかブルーシートが掛けられていました。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

 

それから、1年とちょっとで、景色が一変しています。

2024年には完成するそうです。