広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

カリーノケリー、一人鍋で頂きます。

カリーノケール、鍋におすすめ!

と言うことで、

パッケージの写真とは少し見劣りしますけど、

息子が釣ってきたカワハギでそれぞれ一人鍋の陶器にカリーノケール入れて頂きます。

カワハギは、身がほぐれやすく鍋には最高です。

カリーノケール、少し癖があってどうかしらと思いましたけど、火が通りますと柔らかくておいしいです。

 

そして、一人鍋は、

家族で鍋を突くのもおいしいのですけど、

コンロを出したりの手間が省けて、それぞれに食卓に出します。

しかも土鍋ですので、ガスコンロで直接煮たものを出せてホクホクでおいしいです。