広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

熊野神社、まるで妖精たちに案内してもらったみたいです。

比婆山、比婆山大鳥居を仰ぎ、

熊野神社への参道です。

空気が、がらっと変わってきます。

中国山地奥深く、寒いと予想していましたけど、

ふわっと包み込まれたように、爽やかに心地よく風が頬をつたい、まるで妖精たちに案内してもらってるみたいです。

10分ほど歩きますと、拝殿にお参りできます。

遥か「御陵の峰」へ遙拝させてもらいました。

熊野神社は、

比婆山を伊邪那美神の御陵と仰ぎ奥院といいます。

熊野神社は、南西面参道の遙拝所にあたります。

社伝に「創建不詳、和銅6年(713)までは比婆大神社と称し、嘉祥元年(848)社号と改称す」とあります。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp