広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

尾関神社、天然記念物「ツガ」の木です。とても気持ちいいです。

広島県山県郡北広島町、尾関神社の前に、

天然記念物 「ツガ」の木があります。

 

ツガの木、実は私よく知らなかったです。

漢字で書くと「栂」と書きます。

尾関神社の左側にそびえ立っています。

神社のすぐ側には、大暮川が流れています。

山深くても、

人間を寄せ付けないとか言うことは全くなく、

人と関わりながらゆっくりと時が流れている感じです。

人が通りやすくとても清潔で、

日本の原風景を見ているようです。

何だか、とても気持ちいい空間です。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp