広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

大雨の中、バッタさんどこでどうしてたんかしらね。

昨日の大雨が嘘のように今日は静かな朝を迎えています。

明日はまた雨と予報されていますまだまだ油断できないです。

 

そんな中、

この日曜日(7月17日)にカンナにいましたバッタです。

ショウリョウバッタ?ですかね。

あらっ!とばかりに昆虫、久しぶりにしげしげとみてしまいました。

そして、昨日の雨にもかかわらず、

今朝、終わったカンナの花摘んでいましたら、

バッタ花弁と一緒に落ちかろうじて葉っぱの上に不時着しました。

昨日の大雨の中どこでどうしてたんかしらね。