広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

柚子生ジャム、作りました。

冷凍庫に保存していました頂き物の柚子です。

携帯で検索していましたら、

冷凍柚子で作る「柚子生ジャム」ってのがありました。

早速、作ってみました。

冷凍柚子は、冷蔵庫でゆっくり解凍しまして、

種は楊枝で丁寧に取りまして、

丸々みじん切りにします。

半分の量の砂糖を混ぜるだけで完成です。

生なので2~3日で食べきった方がいいそうです。

ですから、このくらいが丁度いいです。

ヨーグルトにかけたりしてすぐに食べきってしまいました。

簡単なので、また作ります。

これは、いいですね。