広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

安倍晋三元首相が銃撃され亡くなられました。

昨日、安倍晋三元首相が銃撃され亡くなられました。

令和のこの時代、暗殺されました。

 

テレビを観てても空しさしかなくて、

私が何を出来るわけないのはわかっています。

どこ行くでもなく家を出ました。

 

目的もなく辿り着きました瑞穂神社です。

拝殿の石段に腰掛けていますと、ジリジリと照り返していました日射しもここでは爽やかな風が吹きます。

瑞穂神社の御祭神は、埴安姫神(はにやすひめのかみ)です。土や農耕の神様です。

そして、

大国主神で、農業の守護神です。

 

日本のために尽力されました安部さんを静かに見送ることが出来ました。

ありがとうございました。