広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

蒸し暑い時に、「ニラ玉」です。スタミナアップです。

蒸し暑い時には、

少し元気に!

「ニラ玉」作りました。

スタミナつけないと!

胡麻油でニラに豚肉と卵を炒めて、

(もやしも買っておけばよかったです。)

味付けは、市販の「白だし」で仕上げました。

ご飯が進みます。

 

実は今回、買い物に行きますとニラがとても安くて二束も買ってしまいました。

ニラ玉には、我が家では一束の3分の2くらいあればいいです。

残りは、

ペーパータオルで水分を拭き取り、

ジップロックで冷凍保存です。

面倒でも水分を拭き取っていれば、くっつくことなく冷凍保存できます。

例えば、炒飯とか作ったとき、もう一品ニラスープとかに使ったり出来ます。