広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

鎌倉殿の13人第24回「変わらぬ人」、蒲殿どこまでもいい人です。

NHK大河ドラマ鎌倉殿の13人第24回「変わらぬ人」

蒲殿、あまりにも優しすぎます。

いい人過ぎます。

言い訳もしない、人のせいにしないどこまでも「変わらぬ人」です。

潔くて穏やかでとても好感もてます。

なのに、、、そんな~!

 

それにしても、

頼朝、範頼を伊豆の修善寺に幽閉を命じたのだから、

生かせておけば、源氏も三代で終わらなかったかもしれないのにって思ってしまいました。

 

頼朝、権力を手に入れた人の末路を見る感じですね。

秀吉も然り