広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

安神社の狛犬さんに励まされて!

いつもの散歩で、

いつものように安神社にきました。

この日は何でしょう。

いつもの狛犬さん、キッと私を見てくれています。

季節の移ろいに付いていけないのでしょうか?

私事ですけど最近少し疲れていまして、

それでも、散歩をしますと元気になります。

この日は、狛犬さん強い眼差しで私と目が合いました。

私ドキッとして思わず立ち止まりました。

この感覚忘れまいとスマホ取り出して写真撮りました。

 

しっかりしんさい!

と言わんばかりに見てくれています。

元気ださんと!

そして、

こちらの狛犬さんは、うんうん!って頷いてくれています。

安神社の狛犬は、

文政元年(1818年)戊寅六月吉日と記されています。

今からおよそ200年くらい前からここにおられます。