広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

「100万羽おりづるプロジェクト」です。私も折り鶴折りました。

会社が、「100万羽おりづるプロジェクト」に参加することになったそうです。 

1922年に誕生した青少年赤十字が、今年創業100周年を迎えるそうです。

 

非力ながら私も、休憩時間に折り鶴折りました。

10羽折ろうと思いましたら、少し足らなかったので仕事が終わりまして残りを折って帰りました。

折り鶴は、頭は折らずにそして広げないでくださいとありました。

説明読みもせずに何羽か頭を折ってしまいました。

子供の頃からガムとかの包みで折り鶴よく折っていましたので、童心に帰って楽しかったです。

 

休憩時間暇なので、期間中折ろうと思います。