広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

オカメインコちゃん、卵産む!

突然、

オカメインコちゃん、様子が変!

あれれ?

息子に聞いたら、卵産んでるそうです。

羽膨らませて卵温めています。

昨日の出勤前の事です。

そして、

今朝起きて、

私、トントンと階段降りていましたら、

ピーピーいつものようにさえずっています。

 

どしたん?卵は?

よく見ると、あらまぁ!2個産んでいます。

もう温めんでもええん?

そりゃぁ、餌も食べんとね。

とか、

心配していまして、用事してもう一度覗くと、

また、温めています。

 

つがいではないので、無精卵の卵です。

主人、かわいそうに!

生まれないのに温めてってたんびにいいます。

だけど、

卵がうまくでなくて、ふんづまることもあるそうです。

うまく、産卵してること喜んであげないといけないです。

大人になったねって、

 

sobanikutama.hatenablog.jp

日曜日、息子と遊んでいましたと思っていましたら、ゴールデンウィーク私、仕事しててその間に産んだみたいですね。

二日前の投稿(日曜日の様子を綴った物です)の時には、あらまぁ!

1個目産んでいたの?