広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

目が乾燥してつらいです。ドライアイの目薬欠かせません。

目が疲れる。

目がゴロゴロする。

霞んで見える。

目が乾きます。

 

ドライアイの目薬欠かせません。

 

それに加えて、季節によってはアレルギーもでます。

その時は抗アレルギー点眼剤の目薬もさします。

 

眼科で処方して貰っています。

 

今の季節、一番重宝します。

 

ドライアイは、涙の量が少なくなり目を守る涙が足りなくなります。

子供の頃は、すぐ、ポロッと涙が出てしまって、泣いちゃダメ!なんてよく言われましたけど、

今は、泣きたくても涙が出ない!ってことなんかな?

考えたことなかったです。

そういえば、最近はドラマ観ても感情は高ぶっても恥ずかしいほど涙で顔がボロボロになっていない様な気もします。