広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」るいちゃん、お父さんの稔さんに会えました。もう涙がとまりません。

今朝のNHK朝ドラ第97回「カムカムエヴリバディ」、

るいちゃん、お父さんに会えました。

 

戦死した稔さんが、るいちゃんが錠一郎と岡山のお参りしてました神社に来てくれました。

お母さんの安子が、稔さんと会っていました神社に、

稔さんの無事帰還を願い続けお参りした神社に、

稔さんの戦死を知って泣き伏した神社に、終戦記念日に来てくれました。

そして、

稔さん、るいちゃんにやさしく語りかけてくれました。

白の軍服姿がとても眩しくて、すごく悲しくなります。

もう朝から、泣いてしまいました。

 

お母さんの安子やお父さんの稔さんが生きた時代よりもずっと自由な時代に生きてるるい、

それなのに、ずっと封印してました。

その封印していました心が少しずつ解かれていきます。

やっと、

「お母さんを探したい」

とるいが言ってくれました。

ずっと蛇行を続けて川が大きな中州が出来て別々の川を流れていましたのが、もう一度今まさに出会おうとしいるみたいです。