広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

車、車検から帰ってきました。下弦の月の日に、

今朝、車検でお泊まりしていました車帰ってきました。

我が家のハンサムボーイです。

f:id:sobanikutama:20220224095244j:plain

え~と、

それから少し、時間はさかのぼりますけど、

今日の未明のことです、3時半頃でしょうかいつもでしたら布団に包まっていますのに、

ふと窓を見ますと、

東の空に、大きく下弦の月が輝いています。

よくわからないのですけど吸い寄せられるように窓に近づいていました。

この時間に見るのは初めてです。

こんな美しい下弦の月見たことないです。

灯りと言えば、マンションの廊下の灯りくらいでまだ街は寝静まっています。

あまりにもまぶしくて、冬の澄んだ空に煌々と輝いています。

私のスマホのカメラではあまりにも輝いていますのでとても対応出来ません。

もう、お月様独り占めって感じです。

 

そして、目覚めまして、

今朝、車取りに行きました。

 

何だか、

新たなスタートみたいです。