広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

豆餅つきました。

お正月の残った餅米と黒豆で、

豆餅つきました。

f:id:sobanikutama:20220124094631j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220124095734j:plain

なまこに3つに分けます。

私の役割はここまでです。

暖かいもち肌をなでてやり、手の平に伝わるほんわかとした温もりが好きです。

f:id:sobanikutama:20220124100319j:plain

次の日、まだ柔らかいうちに切ります。

これは、主人の役割です。

別に決まりはないのですけど、いつも朝起きたら切ってあります。

そして、私より先に食べています。

f:id:sobanikutama:20220124100355j:plain

私も、今朝は豆餅食べました。

もう少し黒豆残っていたら良かったんですけど、ちょっと豆少ないです。

今年はまぁこんなもんです。