広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

Merry Christmas なによりのクリスマスプレゼントです。

Merry Christmas

25日土曜日、予約していましたクリスマスケーキです。

f:id:sobanikutama:20211225192547j:plain

f:id:sobanikutama:20211225194514j:plain

今日は、朝から大忙しです。

予約したケーキを持って姉や娘の所に今年最後の訪問です。

一日中かかって、

帰りは5時半も過ぎれば真っ暗です。

 

呉市の蔵本通りの「2021イルミネーションロードくれ」に、立ち寄りました。

主人、私が見ている間に車走らせて見終わる頃に近くまでつけて待ってくれます。

f:id:sobanikutama:20211225192915j:plain

20分の1の戦艦大和です。

呉らしいです。

格好いいだけではなくてどこか切なさを感じる戦艦大和です。

 

広島市内に入りますと、コロナでどうも行きそびれていました広島城です。

およそ半年ぶりです。

私が、広島城見たいと言ったものですから、廻ってくれました。

こちらも主人が、基町高校の所で、広島城辺りを一周してくるから見ておいでって言ってくれましたので、

車からおりて日没後の広島城写すことが出来ました。

f:id:sobanikutama:20211225210252j:plain

月が出てたら最高でした。

今月27日が下弦です。今は夜遅くから明け方でないと月は臨めないです。

何もかも、欲張ってはいけないですね。

 

なによりのクリスマスプレゼントでした。