広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

あれからどうなった?アボカド!

最近、よく聞かれます。

「あれからどうなった?アボカド!」

って、

ブログ読んでくれているんだなぁって、嬉しくなります。

ありがとうございます。

嬉しくて、ウルルってしてましたけど、

 

そうそう!アボカドですけど、

水加減もわからずとにかく手探りとはいえ、台所のテレビの横で育っています。

一番大きな葉っぱは、測ってみますと20㎝ありました。

ついこの間、てっぺんの葉三枚が伸び始めました。

これは、どうしたものか?

どこまでいくのかしら?

f:id:sobanikutama:20211217095821j:plain

来年の春過ぎの5月頃には一回り大きな鉢に植え替えてあげないといけないかしらね。

それにしても、ほどほどのところがいいのですけどね。

 

アボカド大の苦手の主人(おいしいのに嫌いといいます)といいますと触ると怒られるって思っているらしく

(まぁ!怒りはしないけど、、、文句は言うかもしれないですね)

ご機嫌とるみたいに、この間までテレビより低かったけど伸びたね。

って言います。

あらっ!観察してるじゃん!

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp