広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

後発白内障手術無事終わりました。先生の言われるとおり何ともなかったです。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

昨日後発白内障手術無事終わりました。

今日診察で異常は無く、視力もよく見えています。

手術は先生の言われるように痛くも痒くもなくて、

頭だけ動かさなければ大丈夫です。

わずかでも頭が動くと手元がぶれるから動かないようにと言われていましたので、

動いちゃならんとばかりに、奥歯を噛みしめてそこに集中です。

受けるまではあーだこーだ思って、挙げ句の果てには主人までビビらせての手術です。

終わってしまえば、

なーんだ!歯医者より楽でした。

 

帰りはもう日も暮れて、

瞳孔を広げていますので、車のライトがものすごく眩しくて、

それでも、

瞳孔が開いていますので街灯や家々の灯りが、打ち上げ花火のようで淡い光が花咲いたみたいでまるでイルミネーションのようでした。

呑気に、うわぁ~きれい!

今日は、ちょっといいことあったねって思いました。

とはいえ、

徒歩での帰路、見とれてばかりでは危ないので気をつけながら、ゆっくりと車が来たら無理せずに待ってぼちぼち帰りました。