広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

友だちから頂いた西条柿です。いつかゆっくり会いたいですね。

先日、久しぶりに友達のお家に立ち寄りまして、

玄関先でしたけど、お野菜とか果物まで頂いて帰りました。

 

その中に西条柿が入っていました。

昔は、八百屋に一番目立つところに一盛りいくらで売られていてよく食べていました。

今はスーパーで、たくさんの果物の一つで、わざわざ手に取らないと買わないですね。

f:id:sobanikutama:20211028101320j:plain

その、西条柿を入れていてくれていました。

(他にりんごも入っていました)

友だちは、私より十も離れたお姉さんです。

いつも、ほっとするものを持たせてくれます。

 

そして、野菜は豆とかと一緒に小カブが入っていました。

とても、綺麗な新鮮な小カブでした。

f:id:sobanikutama:20211028101433j:plain

一夜漬けにして、温かいご飯と一緒に頂いています。

 

コロナ渦、なかなか会えなくて、

(会うというのは、街を歩いて一緒に食事しましょっていうことです)

この間までは、ワクチン打ったら会おうねって言ってました。

ワクチン打ったら、緊急事態宣言です。

次は落ち着いたら会おうねです。

今、落ち着いてきています。

ですけど、

私自身の問題ですけど、人が集まるところにでるのが億劫になっています。

密になったらいけないんだと自分なりの楽しみ方を模索しながらしてきて、

もういいですよと言われてもすぐに対応出来ないでいます。

友だちと楽しいひとときを共有したいのですけど、

もう少し待って下さいね。