広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島市の山を歩く!無理と思っていた武田山登れてよかったです。

広島市の山を歩く!

(1本の木にこんな札がかかっていました。)

f:id:sobanikutama:20211001101010j:plain

そして、

ふっと、みつけた一輪の桔梗。

季節は秋、って感じます。

f:id:sobanikutama:20211001101100j:plain

武田山登りましたのは本当によかったです。

楽しかったです。

 

安芸武田氏のゆかりを巡って歩いてましたら、どうしても武田山登らないともう一つ物足りなさを感じていました。

子供の頃登りましたあの山、いつも見上げながらもう一度登らないと鎌倉時代から戦国時代までのあの頃が見えないと思い出し、

まずは、登るだけの体力をと思いなるべく車ではなく歩くことに専念しました。

 

もう一度、

あぁ~、登れてほんとによかったです。

そして、

私の趣味につきあってくれた主人にも感謝です。

一人では登れなかったです。