広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

白色とピンク色の芙蓉の花です。優しくて美しいです。

いつも歩いています道でも少し変えるとちょっとずつ違います。

真っ白な芙蓉の花に出会いました。

f:id:sobanikutama:20210913102608j:plain

こちらは、武田山麓に咲いていましたピンク色の芙蓉の花です。

f:id:sobanikutama:20210913102633j:plain

いずれも、とても優しくて美しいです。

柔らかな花弁が女性のフレアスカートみたいに華麗です。

芙蓉の花言葉は、

「繊細な美」「しとやかな恋人」だそうです。

8月から10月頃まで咲きますアオイ科の落葉低木です。

花がちょうど目線に入ってきます。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

タチアオイ、ムクゲ、芙蓉、少しずつ季節をずらせて咲きます。