広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

昨晩の雷鳴ビックリしました。

昨晩の雷雨すごかったです。

激しい豪雨の中、ドンではなくてドッンと地面へ叩きつける雷鳴とともに、外に閃光が走りました。

ここまで激しい雷は初めてです。

テレビを付けるとBSが映らなく、壊れたんかしら?

とか、雷の衝撃でアンテナがなんて素人の考えしてましたら、暫くして雨による対応とかなんとってのが表示され、画像の悪い映像が流れ始めました。

程なくしてますと、画像は正常に戻りました。

一晩中、緊急速報、警戒レベル4ということで携帯アラームが鳴りっぱなしでした。

広島市東区、安佐南区、安佐北区それぞれで鳴ります。

安佐南区だけでいいのに、、、

 

息子は雷の直後すっとんで起きてきまして、オカメインコちゃんのところにまっしぐらです。

鳥小屋の隅で脅えてたって、両手で抱えています。

今日は、落ち着いた顔してます。

f:id:sobanikutama:20210904153756j:plain

いつもは、この子私の言うことはちっとも聞かないです。

息子の肩には素直にちょこんと止っています。

どう?みたいに含み笑いでもしてるかのようにすまして肩の上から私を見下ろします。

生意気です。

でも、昨日は怖かったみたいです。

今朝、「あんた、こわかったね。だいじょうぶ?」って声を掛けてあげました。