広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

「たなかのふりかけ」ではなくて「タナカの〈ふりかけ〉ミニパック2」がありました。少し大人なって感じです。

ふりかけそろそろ無くなるので買い物行くと、

「タナカの〈ふりかけ〉ミニパック2」として第2弾が出ていました。

f:id:sobanikutama:20210830090748j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210830090832j:plain

第2弾は少し、大人なふりかけって感じです。

 

わたし、いつも「たなかのふりかけ」って言ってまして、

今回しっかりパッケージみますと、

「タナカの〈ふりかけ〉」ってのが正確な商標名でした。

新たな発見です。

前回は「たなかのふりかけ」って載せています。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

 あらまぁ!です。

 

どちらにも、田中食品さんの看板商品の「旅行の友」は入っています。

田中食品さんは、1901年(明治34年)創業の広島市西区の会社でふりかけを専業にされています会社です。

「旅行の友」と「のりたまご」は看板商品として紹介されています。

中でも、「旅行の友」は、広島が特産品として特に優れているものとして「ザ・広島ブランド」に認定されています。