広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

ミツカンおうちごはんから、「豚肉となすのさっぱり炒め」作ってみました。

最近、野菜を頂くことが多くて、

なすび、ピーマン、トマト、ゴーヤ、きゅうり等々頂きます。

わざわざ宅配便で送って頂いたり、会社で頂いたり(会社はロッカーにそっとおいてあります)、

何かお返ししようとすると「いらんよ。したらいけんよ。」って言われます。

以前は、小旅行で買ってきた名産品のお菓子のお裾分けですと差し上げていましたけど、

このコロナ渦、小旅行も儘ならず、わざわざ買ってくると嫌がられます。

それならば、

気持ちよくおいしく頂こうと決めました。

 

そこで、

ラインの公式アカウントでミツカンの中で紹介してありました 「ミツカンおうちごはん」 の中から、冷蔵庫に豚肉と頂いたなすびがありましたので、

f:id:sobanikutama:20210822142524j:plainレシピ通りに「豚肉となすのさっぱり炒め」作ってみました。

もちろん、

冷蔵庫にありましたミツカン味ぽんで仕上げます。  f:id:sobanikutama:20210822143033j:plain

小口万能ネギを掛けましょうとありましたので、庭でちっとも大きくならない植えてましたネギを取ってきて掛けました。

 

あっさりして、簡単でおいしいです。

ミツカンおうちごはんで、検索しますと他にも色々なレシピのってましたよ。